Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車に轢かれました。  

どうもmakuraです。今年のGWも終わりましたね。
今年も相変わらず自転車で遠出しました。
大学のため後半GWからスタートでしたが、初日から大洗・水戸を走ってきました。


WS000270_20140509130232c82.jpg


涸沼(ひぬま)を走り終えて、水戸へ向かう途中のことである。

ちょっとした坂を勢い良くダンシングして登り切った後、後続の車の助手席からの声。

「何か落としましたよ」


はて。ポケットに手を突っ込んで頭が真っ白になった。


iPhoneが無い。



混乱のまま逆走してiPhoneを拾いに行く。


フロントガラスを下にしてiPhoneが道路に伏せていた。

前方からトラックが来ていたので素早くiPhoneを収拾。

























P_20140505_235753.jpg



CIMG1187_R.jpg



CIMG1186_R.jpg



嘘だ…夢であってくれ…。

どうやら何台かの車に轢かれた模様。
ごっつい耐衝撃ケースは今までの落下にも何度も無傷であったが、今回の衝撃はさすがに無理だった。


フロントガラスが割れただけなら問題ないのだが
ホームボタンを押しても真っ暗のままで「パスコードを入力」の画面すら出ない。
2年経って、まだ自動更新したばっかだぞ…。もちろん保証は無い。


真っ暗のままだがバックライトだけは付き、スクリーンショットの音も出る。
着信バイブも起こるが、肝心の電話に出られない。



CIMG1201.jpg


どうしても電話が必要だったので、結局この日はテレフォンカードを使うことになった。久しぶりに公衆電話ボックス入った…。




涸沼で水戸までのルートをGPSで確認した後、どうせすぐにまた使うから…と思ってポケットにiPhoneを入れたのが間違いだった。


自転車に乗るときはポケットに何も入れないようにしよう。


それと、物の落下をいち早く教えてくれた水戸のドライバー(の助手席の人)には感謝してもしきれない。
あのまま気づいてなかったと思うと…。


Posted on 2014/05/09 Fri. 13:40 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
