Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉市昭和の森公園周遊。  

WS000002_2013102501004815f.jpg


千葉市内最大規模の公園、昭和の森公園にはサイクリングロードが設けられていると聞いて、走りに行ってきた。
以前この公園には陸上競技での遠征練習にきたことがある。

千葉市へは以前記事にした安全ルートをたどっていく。

関連記事
幕張、稲毛、千葉みなと周遊 前編




2013_09_12 001_R

千葉県庁前駅。千葉都市モノレールを見ると千葉市に来たなって感じる。
実は関東の駅百選に選出されていた。うわっ、しっかり撮ればよかった。

このあたりから大網街道が始まる。目的地は大網駅の一つ前、土気駅。
のちほどルートラボで確認してみると、ちょうどここから斜度があがっている。
どおりで途中で帰りたくなったわけだ(




2013_09_12 003_R
JR外房線の誉田駅に到着。あとひと駅。
それにしても交通量が激しい。


2013_09_12 004_R
2013_09_12 005_R

そして日本の都市公園100選、昭和の森に到着。思ったより時間がかかった。
「本日は閉園いたしました」に焦ったが、自転車の入場は大丈夫っぽい。


2013_09_12 006_R
2013_09_12 007_R
2013_09_12 008_R

東京ドーム23個分という広大な敷地故、サイクリングロードでもどこを走っているかわからなくなる。ルートラボは適当に引いた。
あとでみたけど、ほんの一部しか走ってなかったのね。


2013_09_12 012_R
2013_09_12 014_R

眺めの良いこの場所はあとで調べてみると千葉市で最も標高が高いらしい。
向こう見える開けた街はイオンがあることから大網白里市街地かと思われる。
さらに向こうには九十九里の海が。もう10kmほど走れば外房の海に出られるのか。何気ない景色の発見に感動。



2013_09_12 009_R
2013_09_12 010_R

この激坂はちょっと先が見えず暗いので進むのはやめておいた。
陸上競技の練習ではこの坂を走った記憶がある。懐かしさを感じつつ、その場を後にする。

やたら蚊が多いのが気になったけど、とてもいい公園だと思う。


帰りは一気に坂を下り、平気速度も25~35km/hで快走。


2013_09_12 020_R

幕張に帰ってきた。
最近、美浜大橋で写真を撮る機会が多くなっているなあ。


2013_09_12 022_R

マリーンズはナイターでしょうか。




走行ログ
ルート:飯山満→南船橋→千葉県道15号→千葉みなと駅→千葉県庁前駅→大網街道→土気→昭和の森 往復
走行時間:3:46:03
走行距離(km):88.08
平均速度(km/h):23.3
最高速度(km/h):45.7
獲得標高(m):256

自転車総合
積算走行距離(km):3298
積算獲得標高(m):7464

マシン名:スポルティーフ
積算走行距離(km):887.48
積算獲得標高(m):3209



/*--- 2015/02/13 追記 ---*/


つい先日ミニベロで寄ったのでサイクリングコースを自転車車載動画として載せておきます。



動画は3倍速でお送りします。


公開日:2013/10/29
最終更新日:2015/02/13


Posted on 2013/10/29 Tue. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
