Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

船橋周回。  

5月26日に決行した周回。

周回のメリット
・自分のペースで走行可能
・帰りたいときはいつでも帰れる
・帰りのペース分配を考えなくていいので思い切り走れる
・気負わずにすむ。

周回のデメリット
・同じ風景で飽きやすい


考えたところこんな感じ。
最後の一点が唯一最大の難点。逆回りするなど工夫してみてもいい。

夏見周回

今回のコースは前回の八千代周回とは別のコース、名付けて船橋周回。
正確にいえば船橋駅北口の夏美周回。上り坂、下り坂それぞれ一か所で走りやすい。
スピードが出せるのは主に二か所。気分転換に海老川走るのもよし。
八千代よりこっちの方がいいかもしれないとのことで採用となった。

休憩に夏美の運動公園内を利用。
丁度陸上競技場では練習会が行われている様子だった。
自分も中学生の頃はここで青春を謳歌していたのかとしみじみ感じる。
それも今となってはヘタレなおっさん。落ちぶれたよなホント。

駅伝で走ったコースを自転車で懐古しながら走る。公園内はジョギングコースとして多くのランナーが走るのだが、その中に自転車が思いっきり走っているのは異端児極まりない。ここはサイクリングロードじゃねえ。でも走り心地が良いんだ。ごめんよジョガー。


船橋を適当に

そんな感じで周回を満喫したらあとは鎌ヶ谷大仏駅へ向かって新京成電鉄沿線をぐだぐだ走って北習志野まで行って解散。

IMG_0252_R.jpg

道中美味しそうなアイスクリーム屋を発見。滝不動駅付近だったかな。


このとき値段を見て帰ってしまったが、後々調べてみると評判の良いアイスクリーム屋だそうで。やっちまったなー
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/30 Wed. 23:46 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 2

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。