Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

有酸素運動のススメ - 3分間スピーチ  

こんばんは。長らくブログが更新できないでいます。新生活に伴ってなかなか時間がとれない状態です。
就職して、ビジネスマンとして他人にわかりやすい文章を書く重要性を改めて感じます。
文章を書く練習としてブログは最適なツールです。
学生時代から書き始めたブログですが、社会人になってからも自分の思ってることをこの場で発信しようと思います。

私は現在は研修期間中です。小学校の朝の会、帰りの会のようなものが、朝礼、夕礼という形であります。
来週はその夕礼の中で3分間スピーチとして私が同期の前で発表しなければなりません。
テーマはなんでもかまわないのですが、なるべく聞き手にとって役に立つような話が好まれます。
例えば、「本の読み方」「英語ができるようになるコツ」「チョコレートのススメ」などなど。

今回は表題にもある通り、「有酸素運動のススメ」というテーマでお話しようと思います。
以下、口語体で書かれているのですが、原稿を記載しました。ただし、一部、ウチの会社でしかわからないところがあるので、そこは削除しています。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/18 Sun. 01:12 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

初参戦!幕張サイクルモード2016行ってきました  

CIMG3344_R.jpg


金土日のうち、平日で来場者が最も少ないであろう金曜日に参加してきました。
私、自転車歴は長いですが未だに大規模自転車イベントには参加したことがなく、強いて言えば先週のさいたまクリテリウムが初デビューだった気がします。
以前書いたとおり、あまりレースに興味が無かったのでカーボンに乗れると言われてもあんまり魅力を感じずスルーしていました。
しかし、ヒルクライムにハマるようになってからは、より軽い自転車に憧れ、周りの自転車仲間もブランド物の話題の影響でだんだんとどんなものかと気になり始めて…。
そもそもサイクルモードはレース志向の方だけでなく、初心者から上級者までツーリング志向の方でも楽しめるようなイベントになっているのです。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/05 Sat. 02:11 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

4(金)、5(土)、6日(日)はサイクルモード! 東京から自走する方用にルート載せときます。  


WS000078.jpg

上図は去年の実績ですが、やはり平日である金曜日が最も混雑を回避できそうです。有名ブランドの試乗はかなり待ち時間が長いと聞いているので、できるだけ混雑の少ない日に行きたいですね。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/04 Fri. 01:18 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
